ryrtytrきょう午後、茨城県の日立市役所前と東海村役場で相次ぎ乗用車が突っ込んだ事故で、警察は先ほど、車を運転していた53歳の男を逮捕しました。






・【速報】日立市の益子泰容疑者(53)を逮捕 東海村役場に対する建造物損壊の疑い 茨城・日立市役所前の広場と東海村役場に相次ぎ車突っ込む


事故が起きたのは、日立市役所前の屋根のある大きな広場です。私が現場に到着した当初は机が倒れていたり、非常にたくさんの商品があたりに散乱していましたが、市の職員が片付けを行い、現在は物が脇に集められている状態です。また、手前の車には大きなへこみがみられます。

車が侵入したのはきょう午後1時すぎのことで、当時、障害者週間にあわせたイベントが行われ、50人ほどが会場にいたということです。車にはねられるなどして、40代と20代の女性、30代の男性のあわせて3人が重軽傷を負いました。

一方、その30分後の午後1時半ごろには、日立市役所から南西16キロにある東海村役場にも車が突っ込みました。

いずれの事故も、車を運転していたのは日立市内に住む益子泰容疑者(53)で、警察は東海村役場に対する建造物損壊の疑いで逮捕しました。








・日立市役所の広場に車で突っ込み3人はねた男、車を乗り換え東海村役場に突っ込む ⇒ 犯人確保



・益子泰容疑者(53)を逮捕



・東海村に恨みがあった